MENU

2021年12月22日14:00‐15:00(日本時間)、3340地区(タイ東北:提唱地区)、2510地区(北海道西部:支援地区)、実施地域のベトナムの学校関係者と生徒達が

「オンライン教育支援」の「グローバル補助金事業」について、Zoom会議を実施しました。新型コロナウィルス感染拡大の影響で、事業が一時中断していましたが、この度教育支援オンラインシステムの設置が開始され、実際にそのシステムを利用し会議が開催されました。

ロータリーのないベトナムでの事業ということで、ロータリーが「平和の推進」を目的としていること、「教育の支援」に力を入れていること等も議題となりました。

このオンライン教育のグローバル教育補助金事業が、教育環境の整っていないベトナム北部の小学生~高校生の学生達の未来を大きく変えていくことを楽しみにしております。

今後小学生~高校生までの5,000人の生徒達がこの教育システム開始して行きます。ベトナムの職業訓練生の通訳で会議が行われましたが、今後は英語のオンライン教育等も実施され、通訳なしで英語によりこの会議が行われる日が来ることを、心より楽しみにしております。

あらためまして、各クラブ、会員皆様のロータリー財団への御支援に深く感謝申し上げます。

 

 

「Basic Education and Literacy focused on Digital Learning in a rural area of Vietnam」

(ベトナム教育支援 グローバル補助金事業)

GG1987147 概要

 

カテゴリー: ロータリー財団委員会