第4期RLIセミナー パートⅠ~Ⅲ 全パート終了!         「DL研修会」の開催!

2022-2023年度「第4期RLIセミナー」3つのパートを下記の通りオンライン開催し、無事全てを終了いたしました。

受講者の皆様、石丸ガバナーはじめオブザーバー参加いただきました皆様、ご協力誠に感謝申し上げます。

  9月11日(日)パートⅠ開催

11月13日(日)パートⅡ開催

   2月5日(日)パートⅢ開催

今年度全てのパートを見事修了された方は26名でございます。

毎パートとても長時間にもかかわらず、画面越しの皆さんのお顔はとても充実感に満ちたものでした。

今回、特に受講者の皆様からの関心が多かったのは、セッションの進行役であるディスカッションリーダー(DL)の

進行方法・ファシリテーションでございました。

ファシリテーションは、今後のクラブ運営や委員会運営などにとても役立つと言えます。

 

そこで、そのファシリテーションについて、今年度全パート修了者及び現在のDLの方を対象に「DL研修会」を下記の通り開催いたします。

3月5日(日)9:00~12:00 オンライン開催

RLIの目的と基本、ファシリテーションのスキル、他地区の優秀なDLの方をお招きしての模擬セッションなど

とても興味深い内容となっており、より実践的にファシリテーションを学ぶことが出来ます。

是非、ご参加いただき、ファシリテーションを活かし、クラブの活性化にお役立ていただきたいと存じます。

 

 

TOP