■ロータリー情報委員会■「第12グループ各クラブ情報担当委員との座談会(語らいの場)」開催

11人、テキストの画像のようです

7月20日19時から第12グループのロータリー情報担当者によるzoom座談会(語らいの場)を開催いたしました。
参加者は
第12グループガバナー補佐 田辺 真樹様
クラブからは次の4名
白老RC   川田 泰正(かわだ やすまさ) クラブ広報員会 委員長
苫小牧RC  矢部 大観(やべ ひろみ) 幹事
苫小牧東RC 水元 修治(みずもと しゅうじ)
ロータリー情報研修委員会 委員長
苫小牧北RC 阿部 寛(あべ ひろし) 会員研修委員会 委員長
オブザーバーとして第6グループガバナー補佐松下早苗様
委員会メンバー6名での参加でした。
苫小牧東ロータリークラブの水元修治様は昭和11年生まれですから今年誕生日が来ると86歳になられます。
zoomの操作もすべてご自分でされてのご参加でした。
よく年齢を理由にパソコンが出来ないとかzoomは無理という言い訳を聞きますがそうではないということがわかりました。
各クラブでのロータリー情報委員会の役割や会員増強の在り方などもお聞きし、今回もまたクラブによっての違いがたくさんありお互いに新しい発見のひと時でした。
ロータリーの例会出席は義務だと言われるが決してそうではなく出席する権利があるのだという話も出てなるほどと思わせられました。
次回は第11グループ内のクラブから4名の女性会員が参加しての座談会を8月8日の19時から行います。
オブザーバー参加もできますので覗いてみませんか?
ロータリー情報委員会 委員長 坂井 治
カテゴリー: ロータリー情報委員会
TOP