2017.6.19更新






当ホームページに情報の掲載をご希望の委員会・クラブ等の方は、広報・IC委員会までご連絡をお願いいたします。

ロータリークラブ・セントラル

ロータリークラブ・セントラルのメリット

多くのデータを一つの場所に
以前は別々に報告していたさまざまな情報を一ヵ所に管理出来ます。
地球に優しい方法
これまでの報告書のように紙を使うことなく、地球に優しい方法でクラブ活動計画を立てることができます。
リーダーシップの継続性
前年度のクラブ目標や達成状況を確認することができるので、クラブリーダーが毎年交代しても、一貫したクラブの取り組みが可能になります。
クラブの進捗を確認
目標に向けた進捗をいつでも確認でき、データをもとに現実的な目標を立て、活動の軌道修正をすることができます。
透明性を保つ
ロータリアンは誰でも、クラブの目標を確認することができます。
世界全体のロータリー活動の影響を把握
以前は、世界各地のクラブ奉仕プロジェクトについて情報を提供するシステムがありませんでしたが、ロータリークラブ・セントラルで、ボランティアの数と時間、現物寄贈のくわしい情報を入力できるようになりました。

ロータリークラブ・セントラルを利用するには?

ウェブサイト(www.rotary.org/clubcentral)から開くことができます。その際、「MyROTARY」のアカウントが必要になります。アカウントをお持ちでない場合は、www.rotary.org/myrotary/jaで作成できます。

誰が利用できますか?

ロータリアンなら誰でも、自分のクラブの目標と達成状況を確認できます。クラブの現・次期会長、幹事、事務員、会計、財団委員長、会員増強委員長は、情報を入力、編集することができます。

ロータリーレート
2017年 6月:110円
2017年 5月:110円




2017.5.29更新


ポリオプラス委員会へのメッセージ